2012-11-21

India diary 12 Nov

Joy TOMOさん、FUTAMAさん、カオリさんがこぞって昨日、日本に帰ってしまった。
火が消えたような気がした。
日本で一緒にYOGAしよ〜と約束し、熱いハグとともに、
7時間のタクシーの旅、12時間の飛行機の旅に出かけた。
「自分の幸せは自分で作る」
ムケーシュの言葉をPadmini先生が訳す。言葉が奇麗すぎて、しかも難しい言葉を訳してくださる。
本当に私が聞いていていいの?というくらい心地よすぎた。
この日はPadminiさんMakikoさんが帰国する日。
リシケシでの最後のハグを何度もする。
また火が消えた。

マーケットで耳にピアスを開ける。(←軽く書く笑)
その後、マーケットから一旦宿に戻りみんなと一緒にバシストケーブへ。
ノ前に、ガンガーで一休み。

洞窟の中はひんやりしていた。入った瞬間頭ががんがん響く。
おとなしく瞑想をする。

もうちょっと歳をとったら?経験を積んだら?勉強を重ねたら?分かるかもしれないのだけれど、この日の私は、すごいエネルギーを感じた。という感想でした。
帰り道、明日の帰国の為のタクシー(何時間かわからない旅)の為にマフィンを買う。
パッキンしながら、また大好きなかおりちゃんやひとみちゃん達と話して早めに寝る。

0 件のコメント: