2012-11-23

今思うと。

india滞在しているときは、毎日、「もう2日すぎた?」「もう中間地点?」なんて
本当に一日があっという間で、それってでも毎日ものすごい勉強していて
今までにした事のない経験をさせてもらって、幸せだった。

人って、というか私って、日本に産まれてそれなりの環境で教育を受けてきたけれど、
それなりに社会にもまれて、厳格な父と母のもとで育ったけれど、
自分の中の幸せに気づいて、それは一番大事にしなくちゃならないもので、
会社も仕事もなんか、わからないけど色々大変ででもそれって大変じゃなくて、
自分が大変にしてるだけで、やりたいことやって幸せになれる環境を見つければ、
(簡単じゃないけれど)本当に楽で、「楽」でよくて、「楽」が悪いなんて、それって、ものすごいおかしいし、辛い経験とかあるけれどそれは乗り越える為の「ちょっとした」出来事で、
うまく言えないけれど、その人に起こった事を楽しむくらいの勢いで行ってほしいというか、あぁなんというか。


今夜は、Padmini先生のクラスをインドから帰国後、初のUTLでのクラスで、
インド帰りの先生はなんか例えようのないくらいキラキラしていて幸せそうで、
ずっとニヤニヤしていて、帰り道も一緒に2駅歩いたけれど都心のど真ん中で、
今、私達2人だけはものすっごい幸せかもって実感できるくらいのガールズトークして、帰ってきて今、夜中の12時にこのブログ書いている私もどうかと思うけれど、
ま、いっか。
とりあえず、私は元気だしずっと元気でした。
ありがとう。
私を支えて下さってるのにも、本当にありがとう。
毎日ね、「生きていてよかったー、ほんとほんと」って思えるよ。


0 件のコメント: