2012-07-08

7th July

土曜。
ゆっくり起きる。
福島行きのチケットをキャンセルして、有り合わせの具を挟んでサンドウィッチを旦那さんに作る。
ゆで卵もウィンナーもトマトも、奇跡かと思うくらい、冷蔵庫にそろっていた。

「14時に病院に来てね、検査するから」
と昨日先生から言われたので、その時間までに着々と準備をするものの、心が沈んでいた。
その間に、義ママからTELがあり、心配させていた事を本当に申し訳ないと思ったと同時に、
「明日、お腹にいい物を作って持って行くからね」と言われ、泣きそうになる。
と、玄関でごそごそ。何かが届いた。
さっき泣きそうだったのに、これで後押しされ、泣く。
しばらく、何も言わず旦那さんをハグ。
ありがとう。ありがとう。
「実は、昨日の20時にサプライズで届けてもらったんだけど、花屋に、
 家に居ないんですか?って電話かかってきたよ(笑)」
そりゃそうだな、私たち、病院に居たからさ。あはは、と笑う。
早速、義ママと父にメールで報告。すると、
ママ「あら、あの子やるわねぇ。貴方の声をさっき聞いて安心しました」
父「そういう心熱い旦那さんに感謝しなさいよ」
と。
心につっかえていたものが、すーっととれた気がした。

検査は無事に終わった。ウィルス性の腸炎。
それが原因で血管が炎症を起こし、弱っている所に湿疹が出た模様。

病院をでてそのまま海の方へ向かう。
鎌倉から江の電に乗り、七里ケ浜へ。20分でついた。
どれだけ語っただろう・・・ってくらい旦那さんと話しまくる。
食欲は無い物の、ただただ美味しい料理と美味しい空気と海を見ながら、テラスで、
入籍1年目の記念日を過ごした。

0 件のコメント: