2012-06-25

6月も後半。
いかがお過ごしですか?
私は、ようやく脱皮の季節を迎え、遅ればせながら三十路過ぎにしてまた一皮むけて行くのを感じております。
一昨年から、湘南に移り住み、10年くらい住んでいた都内とはもう無縁、というほどでもないけれど、「これ」といった用事が無い限り、足を運ばなくなった。
Yogaクラスがあるときと、ISETANに化粧品を買いに行くときと、東高円寺の旦那さんとよく通っていたちいちゃな居酒屋に行くくらいで。


湘南は本当にいい。居心地もさることながら、人もいいし食べ物もおいしい。
特に野菜は、本当に感動してしまう。
「鎌倉野菜」というブランドがあるくらいだから当然である。

常に、新鮮なお野菜を食べていたくて、最近はTT(Yogaのティーチャーズトレーニング)が始まってYoga浸けな毎日が待っていて、本当に心地いい場所に暮らせてる事を心から感謝している。
あんなに、昔は煙草も吸って酒も飲み(今も・・・お酒は。。。飲むけれど・・・それなりに?)、毎日パスタか焼き肉、コンビニ弁当を食べていて2週間に一度は友人とクラブへ行き日頃のストレスを音楽と酒と狂ったように踊る事で発散させていたけれど、
今の生活は360度(だと一周して意味ないか)、180度変わった。

食べたい物を食べたいのは今も変わらなくて、自由人である私はしたい事をする、それなりに後先考えては行動するものの、結構すきなように生活してる。
でも、食べたいと思う物は本当にYogaを練習して学んでやり続ける事で、お肉も食べなくなって、砂糖も取らなくて、カフェインは、、、スタバが好きだから行ってしまうけど。
粗食になったし、必要以上に身体に接種する物に対して色々な物をとらなくなった。
マジな話、レタスを2、3枚むしゃむしゃ食べて、アボカドを切って醤油につけて食べる、オリーブを2、3こかじりながら。とか、そういう食生活。
全然満足。

勿論、旦那さんは東京という戦場でサラリーマンとして戦っている訳で、お弁当にはお肉もいれるし、卵焼きもいれるし。でも、添加物に関しては気違いなほど気をつけている。
いわゆる、冷凍食品やできあいの物は避ける。
それは私自身が楽しんでやってる事で、もともと料理が大好きな事もあるけれど、やっぱり大切な人には健康でいてほしいし、食べてる物で脳みそや内蔵、思考が作られているとしたら一大事である。
妻に優しくして、妻孝行してもらう為にも・・・。なぁんて。

先日の解剖学や、例えばこんな病気になる原因、筋肉の働きは実はメンタルからなっている、女性の体温について、骨盤がいかに人に取ってたいせつか、血圧が低い/高いについて、頭からの脊椎から始まる背骨→下までの役割について等。
最近はこんな事ばっかりやっている。笑
でも、楽しくて仕方ない。
知識として持っているだけで、父や母、旦那さんや大切な友人などに、ちょっとでも力に慣れる時が来たらどんなにいいだろう。

やっと体系ももとに戻りつつあるが、毎日Yogaをしてるせいか、筋肉質・・・。
ほどほどにね。

身の回りを一旦リセットしたい自分が居たけれど、少しづつ大事な物が年を重ねるごとに分かる事もあるんだなって、あせり症な私はつくづく思った。
TTものこり4回。
8月に終わったら、そのまま先生はスペインに飛んでしまうし、どうしよう。
ずっとこのモチベーションを維持して行きたいとおもう。
バリに1年のうちの2ヶ月はそこで修行しているらしいので、それにも興味があったり・・・
いやいや、さすがに結婚してるととっても旦那さんの理解がないと難しいな。汗

結論的に、今、本当にYogaに夢中。
多分、ずっとこれからも。
人生において、必要なツールだと確信。

0 件のコメント: