2012-06-04

Yoga TT Class

日曜からYOGAのTTが始まる。
待ちに待ったかんじで、前日はとっても眠れたもんじゃなかったけど、
遅刻しないで原宿のクラスへ。
12時〜20時の長時間にわたる、講習。それを2ヶ月の間、毎週日曜に行う。
それはLevel1の講習で、Level2は、インドへ渡る。

とにもかくにもYogaの事はさることながら、人としてとか、食べ物の事とか、哲学とか、私の大好きな分野を学べるのが嬉しいし、その知識があれば例えば色々なシチュエーションに立ち向かったときの自分のマインドをコントロールできると思うし、同じ目的で向上力があって素敵な仲間と一緒に勉強できるという事が本当に嬉しいしこういう機会を与えてくれた旦那さんに心から感謝したい。心からそう思う。


この日はPadmini先生の2時間のYogaクラスの後、1時間の食事。
その後何故かみんなで表参道にコーヒーを買いに行く。
そしてオリエンテーション。
ここでは自分達の目標やどうしてこの講習に参加したか、等を話す。
その後、クラスに来てくださったEmma先生からの話。
18:00くらいからは瞑想とアサナに対する心等を勉強する。
リラックスの方法、例えば考えない方法、満足を知る、常に勉強する、自分とどう向き合って行くか、心と身体は一つだが、心に支配されないようにする練習、等々。
聞いていて思わず涙がでそうになった。

長いようで、一日があっという間にすぎた。
主婦の方もいたり、茨城から通ってる方、ELLEのブログをかいている方と様々。
6人という少人数の同期だがわきあいあいとしていてとっても気持ちが良い方たち。

今後とも素直に自分のありのままで勉強に励もうと思う。
Padmini先生のブログから、初日の様子。

私、髪がカツラみたいになってるけど、地毛です。ツーブロックの。



0 件のコメント: