2012-06-04

4th MAY

すっかりご無沙汰になってしまった。
約1ヶ月ほどですね。
春は何かといつも色々あり、一年で一番好きな気候で空気もきれいですがすがしいという事あるのだけれどその反面とっても身体を崩しやすい時期でもある。
先日。ふと思い立ち一人、松島へ行く。
父を誘ったがやはり仕事を休めず断念。そりゃそうだな。
松島には海という目的もあったが、気になっていたお寺がある。
そこへ赴く。
 ものすごく晴れ!という感じではなかったがとってもとっても素敵な気候だった。
小さな頃に来て以来の松島は変わったのか変わってないのか正直分からなかったけど、故郷と同じくらいに親近感がわいた。
このお寺では自分の好きな数珠を作れるという事で、早速体験に挑戦。
そこで沢山の石の種類があり自分のインスピレーションで選び作って行く。
作り終わってからその選んだ石たちの意味を、お寺の方にきいた。
私の使った石は、
・ソードライト、、、イライラ防止。(笑)
・紺色の小さな石、、、家庭円満
・虎明石(漢字合ってる??)、、、財運/金運
・トルコ石、、、気持ちを明るく
・メイウ石、、、忍耐/愛情

だった。この石を選ぶという事は今の自分に必要&これから大丈夫といういみだそうで。
にしても色々な30種類以上、石がある中でこれを選んだ私は、
面白すぎて、ちょっと怖くなった。

0 件のコメント: