2012-06-11

11th June


月曜。
はれ。いや、曇り。
日曜のTTは、またまた楽しかったし、新たな発見が沢山あった。
hYogaのクラス。ランチの後、解剖学の抗議を4.5h
解剖学と一言聞いて、ぴんと来ないが、骨や髄液、筋肉などの役割や働き、もしそれらがずれていたら、調子が悪かったらどういう風に身体に影響するなどを勉強する。
この、手前に立ってるのが私。笑

1日目だったが信じられないくらい楽しくて先生も分かりやすい説明をしてくださるのでとても勉強になった。
し、これからの、例えば自分の人生に対してもそうだし、Yogaに関してもそうだけれど旦那さんや周りの人の助けになれる情報だから知識として自分の中にある事が本当に嬉しいし、常に勉強して行きたいと思っている。
先生のブログから。


主に今回は「仙骨」について。
そこの骨の位置や、意識を向けるだけで例えば大きく大げさに言えば、
性格や生活スタイルをよりよくする為にとっても効果的だという事を、学んだ気がする。
Yogaを10年くらいしているので何となくその良さは理解できて、でもこれは強制的に人に押し付ける物でもなくて例えばちょっとでも少しでもそういうマニアックな情報がこれから知識として有るということが自分にとってとても重要な気がした。

色々が情報が飛び交う中で、社会や人と交わってこれから生きて行く為に自分のいきたいように生きて行く事が一番大事であって、時には言葉を選んだり、付き合う人を選んだり自分のある場所を選んだり。
常にシンプルでいたいと、改めて思った。

5月に体調を激しく崩し、色々な事がとことん疲れて、身の回りを整理したくなって、色々考えているうちにもっと具合が悪くなって自分でビックリするくらい体重もグンと減った(笑)
結局の解決策はいつもそうだけど自分を信じて強く持って、そういうバランスをYogaというツールで身につけて、だから今回もそのきっかけが沢山あって周りの大切な人にすごく助けられて、感謝しきれないくらいで。


夜中、全然寝付けなくて泣いてしまって隣で寝ている人を起こしてまた泣いて。
子供のような事をしてしまっても、あたたかく見ていてくれて。
がんがんこんなことをかいているけど、本人は今は至って元気。
ただ、ちょっともうちょっと落ち着くまではこれ!っていうのがあるまではもうちょっと・・・。

先日、久しぶりに旦那さんと飲みに出かけた。

そこでこれからの家族のあり方や子供ができたら・・・という話を旦那さんが淡々と珍しく語ってくれた。
そのときに、嬉しくて涙が止まらなくて大変だった。


そうやって段々ずぶといおばちゃんに成長して行くのかしら、わたしって。笑

0 件のコメント: