2012-03-07

最近、とてもお仕事が忙しいです。
息をつこうとすると、また別の業務が。試されてるの?
先日も、経費の件で一日10時間を超える打ち合せを行った。
上司はそのうち、段々機嫌が悪くなり、私に対しても数字に対してもイライラ。
最後は「じゃ、そういうことで」で終わったけど。
久々にこういう仕事をした。
やっと自分の仕事ができたのが17時過ぎで、その日、仕事が終わったのが22時。
私の会社は最終バスが22:15に出るので強制的に22時には終わらなくてはならず、最終電車なみに満員ぎゅーぎゅー。
疲れとバスのストレスとこれから電車に1.5h乗るという憂鬱な思いと帰ってから旦那にご飯を・・・。
ラストの物はパスさせていただきましたが。


世間には残業、なんのその、終電?当たり前。
定時ってなに?的なひとが沢山いると思う。
何でモチベーションをあげるかとか、自分にとって今、何が大切かとか、
私は考えてしまうのだけれどね。
だからそれを優先してしまう。
今回の件でいうと、この日は仕事を最優先したけど、毎日こんな生活をしていたら
必ず身体のどこかがおかしくなって誰かに迷惑をかけるのが目に見えてるし、
人生一度しかない時間をもったいない!!で割り切ったら、何となく、
自分の意見を言えるような気がする。
前はこうじゃなかったから、今の自分が好き。
Total的に楽しくやらせてもらってます。
決して、残業しまくってる人を悪く言ってる訳ではなく。
その人は会社に貢献してると思うし、それが楽しくてやってる人もいると思う。

もし、今日が自分にとって最後の日で、一番したい事をできてる?って言われたら、
私はイェっす。
Noが続くなら、その生活をやめるべきだと思う。
「べき」という言い方は、語弊があるな、「やめた方が自分が楽になれる」と思う。
楽しくなる方法を選んで何が悪い。
基本、人は一生懸命生きている。「楽しさ」を求めるのは素敵な事だ。
それがあるからまた人は頑張れるし、考える事ができるし、そして、
人にも優しくできるのだと、最近そう思う。

0 件のコメント: