2012-03-22


ご無沙汰してます。
大好きだった叔母さまの告別式に、宇都宮に急遽行く事になったり、
大阪まで一人、大好きな親戚達に会いに行ったり、かと思えば平日は年度末と言う事で、
仕事がハードAND深夜まで及び、帰ってからは旦那さんのご飯と洗濯、
クリーニングが溜まってスーパー往復、それでもピーピー何かを言いながら頑張る私を、
自分で褒めたい!それに、何とか元気だから不思議。
叔母さまの顔は本当にきれいで前に会った時と変わってなくて、思わず話しかけられそうなそんな顔をしていて、でも私にナンにも言ってくれなかった。
最期のお別れってこんなに辛いのかと、もうちょっと前に会っておけば良かったと、
とても後悔して、色々なお話したりした思い出を思い出したりしたら涙が止まらなかった。
自分の両親もそういう時が必ず来るというのは知っているけど全然。
お父さんなんか、スーパーマンだもの。死なない。そう思い込んでる。考えられない。
ただ、この告別式で改めて思った。
両親のときには最低、後悔のないようにするって。

大阪は本当、想像以上に楽しかった。
旦那さんには申し訳ないけど、ご飯冷蔵庫に三日分作り置きし、ぴゅーっと出かけさせて頂きました。
ありがとう。すみません。
二日目には盛り上がり過ぎる場面もあったけど、朔良もいぶきも以前会った時よりますます可愛く大きくなって、感動する。
ますます、子供が欲しいなぁ。
Skypeというツールをもっと活用させて、この淋しがりやの私を克服させる事ができるか!
おとーさん、早くSkype用のカメラ買ってください。

最近変わった事と言えば、食べ物をちょっとだけ気をつける事で調子が良い、
考え方がヤワく(方言)なった事と、髪型を変えた事。
上記の通り、忙しくてヨガにも行けてない(言い訳に近い・・・)のでなるべく
健康を維持するのに沢山食べ過ぎないことと添加物や重い物、砂糖入りを避けていたら
段々身体が軽くなる。
朝も楽だし。
あと、不思議なのが米の量をすくなくしたら肌も調子良い。

考え方って言うのは根本は変えることはできないけど、起こった事に対して柔軟に、
怒りだったり悲しみを感じること、浮き沈みがなくなった。
あ、そんなもんかーと。
毎日丁寧に生きてれば、大事な事だけ忘れなければ大丈夫って、ちゃんと思えるよーになった。
それが例え、何かが起こって、「なじょすっぺ!」と一瞬思ったとしても、
大丈夫になれる時間が早くなった。

他人(ヒト)はひとなのだ。

もし、今辛くて、ここから抜け出したいーと思う事なんて死ぬほどあると思う。
今までの私は弱かった。まだまだ弱いけど、前よりちょっとは強くなった。
辛い時は辛さを感じて、もういい!ってまで行くまで行くとそこから意外に楽になる事を最近知った。
渦中は、ネガティブになるけどー。それは、しゃーない。
そんな暇があったらしたい事して、笑ってた方が全然いいでしょ。

髪型は、やっと、やっと!
挙式まで我慢し、ようやく落ち着き、ツーブロックにしてみた。
大野さんのカットは世界一で、素敵に仕上げてくれた。
切る前まで拒否し続けた旦那さんも、みた瞬間、「ええやん!似合うねー。」と。
やほーい。
従姉妹の結婚式と友達の結婚式に、夫婦でお呼ばれしてるので、その時までにこの髪型キープできますように。


幸せだなーって思える人が周りに沢山できますように。。。
人を幸せにするって大変だけれど、その人が幸せーって思える瞬間に立ち会えたらどれだけ良いだろう。
東京に来たての頃は、自分が辛いのや幸せじゃない事を他人や環境のせいにしていた。
自分以外のものをせめて、腹をたててた。
でもいつしか、歳を重ねるにつれて色んな人と出会わせて頂き、その考え方がちょっと変わってきた。
あと、大好きな人が少ないけど何人かいて、その人たちとたまに連絡を取ったり話して、会って、
いい影響受けて、元気もらって元気あげるときもあって、幸せを願う。それでいい。

んー、今はそこまで。そんなかんじ。
うなぎパイをほおばりながら。

0 件のコメント: