2012-02-27

磨く。四角をちょっとでもまるく。

土曜。
大好きなEmma先生の自宅Yogaクラス。
同じ藤沢に住んでいるという事もあり、勝手に親近感がわいてるのでありまして。

再来月(?)にはもうSpeinに帰ってしまうし、この時期にめいいっぱい時間を作って
先生のクラスに参加しようとずっと決めていた。
声のトーンや、アジャストの方法、身体の中に響く何かがものすごく自分にとって
影響がおおきすぎてまた、とっても素晴らしい先生なのだけれどこんな私と普通に話を
あわせてくれてアドバイスももらえて本当にありがとうございます、だ。

人って人に影響受けるときって必ずあって、それは自分の理想の人だったり、
逆に自分にはとっても苦手なタイプからも影響を受けてしまう事だってあると思うの。
私だけかもしれないけど。
で、私の場合はすーぐ影響されてしまうとそこに染まりそうになるの。
良いときも悪いときも。
だからそれをどうコントロールする?みたいな話を、クラスが終わって
Emma先生とアシュタンガ専門の素敵なRia先生とこの日とっても仲良くなったネイリストのせりちゃんと4人で話していた。
旬菜食健 ひな野 にて。
ここは、ランチビュッフェスタイルで新鮮なお野菜満載なレストラン。
土曜ということもあったか、とっても混んでいて30分くらい待って入った。
根菜のみそ汁、ひじき、ぬか漬け、高菜の混ぜご飯・・・たべすぎた。笑

でだ、そうそう、さっきの話に戻るんだけど、
電車とか乗ってたり会社もそう、人ごみにいるときってとっても何だかストレスを感じやすいっていうのはそれなりにエネルギーが働いているから。
そして、よけいな事を考えているから。
情報量の多いこの世界で、自分の世界の中でどうやってうまく付き合って暮らして行くか、それがメンタルにも響けば自分を保つ方法も見つかると。
特に弱い私なんかには・・・。笑 あはは
いや、客観的には分かってるつもりなのだけれど、もうちょっと!という所なのよね。
Emma先生と、納得〜!と言っていたことは、
大衆の中で人の目を余計にみたり、人を気にしてると疲れる。ということ。
激しく納得した。

自分のなりたい像を作って、決める事。
「私は、こうなんです。こう行くんです」ってこと。
決めた事は必ず実行されるし、それに向かうし。それは大事な事で、考えてみれば・・・
そんなのシンプルで今頃気づいたの?的な。

ずらずら書いたけど色々最近こんなことを勉強しつつ、自分の魂を磨きつつ、
自分の声や言葉や表現力や人をちょっとでも幸せにできる事ができる事とかを
とても大事にしたいと思っている。

みてくれもとっても大事だけど、もっと大事なことを。ね。
ナルシストだからしかないのよ。わたし。ほぇー。

日曜は寝坊した。
起きたら、14:00・・・え?!
どうして起こしてくれなかったーーーー?!って聞くと、

「え?気持ち良さそうに寝てたし・・。」
優しいわねぇ。

ランチが遅めだった私たちは、夕方17:00くらいから、ここに入り浸った。

私は、でっかいでっかいこの絶品なホワイトモカを飲みながら、また幸せを噛み締めた。


0 件のコメント: