2012-02-09

たまにの弱音。


2週間ほどまえから、体に異変を感じる。
かゆくて、夜もかきむしる。全身かゆい。
朝方、お風呂を入ろうと鏡を見るとそこにはバルタン星人、いやピグモン?がたっていた。
全身、痣だらけ、そして赤い斑点が無数にある。

仕事も手につかず、早退して病院に行く事に。
診断結果は「疲労」と「ストレス」だった。
んー、どうもそこが結びつかなかった私だが、周りの人の意見をきくと、
そういう事ってあるみたいなの。なるほどね。
その蕁麻疹の発生を押さえる飲み薬と、塗り薬。
薬がとっても嫌いなのにこんなにもらって・・・飲むの?これ。
でも飲まないと生活できないし、ニキビ一個で超凹む私であるから、
全身に痣と赤いはんてんができてる!ときたら、これは一大事である。
誰に見せる体ではないけれど、美容とかファッションとかって楽しめなくなってしまうし、
いいにおいのクリームつけたくてもお医者さんに止められたし、
香水をつけたくても、セーターを着たくても制限される。
お気に入りのYogaウェアも露出度高くしかし、え?痣?見たいに思われても
ちょっと嫌だなって思って、Yogaにも行けてない。つかれもあるけど。

何も悪い事してないのに・・・。


飲み薬をのんで4日目、ようやく薬が効いてきたように思える。
ただ、痣になっている箇所はまだ無数にありこれはまた治り方が違うように思える。
私は結構ナルシストでお肌すべすべー!とか、今日はむくんでないから、よし!とか、
最近腹でてきたな・・・やべ。とか普通の女子が考える事を毎日完璧に近づこうと
ちょっとは努力してるつもりなんだけどこれじゃあんまりだわ。。。

こういうときに限って仕事から帰ってきて誰もいない暗い部屋に「ただいま〜」って
帰ってくることや、もくもく旦那さんのご飯をつくって疲れ果ててへとへとになりながら
シャワーアビて寝る。早朝4時おき。おかげで旦那さんとかれこれ何日も会ってない。
そんなストレスや、誰ともしゃべれないこの何とも言えない寂しさと、
体の調子と仕事の事、家計のこと、家事をすること、
普段なら大丈夫かもって思える事が、今となってはいっぱいいっぱいになってしまっている気がする。

と、誰にも言えないのでここで愚痴らせて頂きました。

1 件のコメント:

NOBU K さんのコメント...

ひさしぶりに見たけど、どうした~
大丈夫??
旦那さんに会えてないのがストレスになってるのかな?
たまには仕事休んでデートでもしなよ!
体に出やすい体質なのかもしれないけど、
治しながら、ヨガとか健康にいいことすればいいんじゃないかな。

弱気な伯枝さんはらしくないぞ!!