2012-12-03

1st Dec

12月に入った。
一年あっという間、そんな感想だった。毎年そうかもしれないけれど。
静かな場所に居る事が、最近多い気がする。
インドから帰ってきて、気のせいなのか、やっぱり本当なのかまだ分からないけれど
耳がとっても良くなった気がする。
遠くはなれている、全然知らない人の声とか聞こえてくるし、
電車は勿論、耳を覆いたくなるような朝。
匂いも相変わらず敏感だし、五感が冴えてきたのかな。

人の繋がりって本当に不思議。
細かい事を書く前に、おおざっぱに。
また一つ、私の大好きな空間がここにある。
(かずみちゃん写真に居ないけど、トイレ?)


富山からの友達が一番のりで藤沢に来たのだけれど、
駅のスターバックスで会った瞬間に、私、また涙止まらなくて、ハグしたら余計で、
なんで?
次々と来てくれる皆、ましてや藤沢って、本当、とおすぎて申し訳ないのに、
笑顔でみんなに「ともちゃーん!」って呼んでもらえて、旦那さんと一緒に
こんな瞬間大事にしたいよねって、次の日語り合ったくらいだった。
果物とかケーキとかワインとかjoy tomoさんは「この人、どうして私の好み知ってるの?」ってくらいオイルとかクッキーとか,持ってきてくれて、本当に嬉しかった。

人の笑った顔って本当に素敵で、それが見たくて私が幸せになりたくて、
つい、常に「こいつ笑わせたい」って本当どうでもいい考えが浮かぶ。
何だか今年を振り返ると、どれだけ自分が人を笑わせるかっていう事を考えて
生きてきてしまったか、ちょっと反省するけれど、
こころが豊かになる方法を試行錯誤してやっと2.5ミリくらい理解できた気がする。

旦那さんが、皆くるから、って、花をいけてくれた。
奇麗な紫色の、これから大きく咲くらしい美しい花。
心遣い、感謝しつくせない。


0 件のコメント: