2012-12-17

17th Dec


最近ここのところ、私の記憶が正しければ、
4日は父の夢を毎日、みている。

シチュエーションは違えど、父なのだ。
今日も?また出てきたの?などと私は言っていた事も覚えてる。

月曜の朝も、起きた時に「あれー、今日もだ・・・」なんてもんもんしながら、
朝6時15分の電車にのる私だけれど途中の乗り換え駅で思わず父にTEL


「最近、どー?調子は」
「なんだー?かわらねーよ、今は小雪:こゆき(愛犬:ボストンテリア)の散歩中だ〜」

そっか、陸りく:ラブラドール(は今年亡くなったからとても寂しいみたい)は居ないんだったな、などと思いながら。
「そかそか。かわらないんだったらいいんだけれど。

父とは、普段、電話して話すときは早朝の確率が多い。
私の誕生日の日も、入籍記念日も結婚記念日も、何か用事があっても、
電話をかけてくるのは早朝、6時〜7時の間。
記念日を決して忘れない、本当にこれは頭が上がらなく、父を尊敬している一つ。

「最近、お父さんの夢ばっかみんだよ〜不思議でしゃーなぐてよー」私。
「何だー、何があったんだがわがんねーげどよ、幸せでいなげれば、だめなんだわなー」

いつも思う。
電話して後悔するの。
朝だし。これ聞いて絶対泣くからなぁ、って思い出した。
こらえるけれど。
化粧がはげる訳で。



0 件のコメント: