2012-09-11

Tuesday September 11


はれ。
9月に入ったというのに、この熱さ。
地球はどうなっているのか。
最近は、めまぐるしく世界が動き(って、私の周りだけれど)、
毎日息もできないくらい(大げさ)ばたばたと過ごす日々。
先週末は急遽、実家の方に。
病院で寝ている伯父さまのそばを離れたくなかった。
伯母さまや父の顔を見る度に涙がとまらなくて、私にはもっと修行が必要と思った。
ちいちゃい事ですぐくよくよするこの性格を早くどっかへ飛ばしたいと、
心からそう願った夜だった。
私は時々、情報が多すぎてそれを自分なりに回避できなくて、
潰される事がたまにある。
色々なものを見すぎたときに、自分っていうものを見失いそうになり、
それに影響されすぎる、ちょっとはやくこの性格をどうにかしたいんだけど、
そういう時があって。
今。というか、今年?そういうのが多い気がする。
自分の永遠のテーマな気がするけど、今できることは、それを見ないようにする。
そうすると不思議と心がおちつく。
こう書いているのは大げさにみえるな、ちょっと大げさだ。いやだいぶ大げさだ。
ま、簡単にいうと身の回りをシンプルに片付ける、ってことかな。

実家で両親と話し、親戚と話し、不謹慎にも親戚の営むお店でお酒を飲み、
そこで常連のおっちゃんたちと笑って泣いて、どーだどーだと話しできたことで
生き返った。
私、とりあえず生き返りました、とさ。
もー、私は、ハイジか!!

0 件のコメント: