2012-08-17

OBON3

毎日なんだかんだと夏休みが過ぎて行く。
昨日はAshtanga yogaのクラスで鎌倉へ、Ria先生のクラス。
夏休み前半の飲み食いが功を奏し、まんまと身体が重くて動きづらい。
それでも頑張ってミンミン蝉が鳴く江ノ島のど真ん中でモクモクとAsanaを取り続ける。
やっぱり終わったあとは心とか身体とか開いていて、このあとに口にするもの全てにおいて「もうお酒やめます、暴飲暴食禁止」令を自らに課すのだが、
人生、そう甘いものではない。

外を歩くときには決まって、タンクトップと短パンorレギンスにハワイアナスのサンダル。
案の定、ちょっぴりこっそり黒くなった。
身体はいいとしても、顔の日焼けは厄介で、シミやしわ、毛穴。
秋になって大変な事になる前に、顔のお手入れだけはなんとかしたいものである。

そして今日は夕方からPadmini先生のクラス。
UTL@代々木まで行くもので、交通時間を考えると一日持って行かれる。
今日はまたこれが休みなもので、朝6時起床、旦那くんのお弁当作りと朝食作り、
洗濯をまわしている間に、日が昇る前に家中の窓磨きをする。
私、夏休みなのにせっせと朝から働く。
一息ついた所で旦那君が、ご出勤。

普段怠っていた、ネイルやペディキュアを終え、そのまま意識がなく、昼過ぎまで爆睡。
どんな生活だと、おもう。

午後は慌てて起き、Yogaに行く為の準備をし、奇麗に顔を塗り終えた所で、
旦那君のワイシャツをクリーニングへ持って行きいざ、電車に。
こういう生活を毎日していると、主婦っぽいなぁ(そんなに甘いものではないかもしれない)と思ったりもする。
少し早い時間に付き、お友達でもあり会社の同僚メグちゃんと待ち合わせ。
タリーズで2時間ほどYogaやプライベート、その他この先の人生等について、熱く語る。
こういう友達って本当にありがたくて、話が尽きないし楽しいし、元気になれる。
今度一緒にYogaへ行こうという約束をしてハグして別れた。

前置きが長いけれど、久しぶりのUTLのPadmini先生のJivamukutiクラス。
始まる前から空気が違って、本気で取り組んでるみんなの目が違って、本当に
なんというかモチベーションがあがる素敵な時間だった。
後から来た私に、先生が「ともちゃん、前ね!」って言ってわざわざ今マットを
敷き終えている方々にココを開けるように!って言うもんで、
嬉しいやら、緊張するやら。

1.5hのクラスは汗びっしょりの心身ともにハードなそして、改めて自分が居る場所を
教えてくれた、そんなクラスでした。感謝。
先生のメークも素敵だし、もうこっちが幸せ。
帰り道、途中まで一緒に帰ろう!といわれ、喜んで恵比寿まで一緒になる。
タンクトップの話、旦那さんの話、仕事の話、これからのYogaについて、等々。
明日は石川まで行きワークショップするという。
頑張って〜楽しんで〜!

明日は、何を片付けようかしら。



0 件のコメント: