2012-08-15

OBON2

実家から藤沢に帰ってきて早々、弟と鎌倉のビーチに行く。
水着は持参したものの、人の多さと天気と若い衆が多いという事で、ひなたぼっこ。

弟とは、小さい頃から、何故だかとても仲良し。
小学校で2つ違いの私たち。弟は小さい頃、とっても喘息持ちで、
気づくといつも咳をしながら背中を丸めていた。
休み時間の度に私は弟の教室に行き、喘息で発作が起きていないか確かめに行っていた
という事を後々先生や祖母から聞く。まったく覚えてないけれど。
写真はいつも一緒に映っていて、似てないながらも個性が似ていたりする。

大人になってそれぞれ考えがあって、小さい頃の会話とはまた違った会話を楽しめる
ようになったと思う。
彼は私の小さい頃の生活や、楽しかった事や辛かった事、誰にも言えない事だったり、
泣きたくてどうしようもない事も知っている。
会うのは本当にいつも久しぶりだけれど久々に会っても会話が久しぶりになる事はない。
親友でもない、友達でもない家族だけれどまたちょっと違う、本当に信頼の置ける弟だ。

そんな弟と海で、3時間、藤沢の家に帰ってきてからご飯を作りしっぽりと飲み5時間。
お互いの好きなRockの話でYoutubeで盛り上がったり、笑いが起きたり昔話をして
2人で涙ウルットきたり、結婚式のDVDみて手紙の所とかお父さんの顔みてまた2人で泣いたり。

とてつもなく、ずっと喋り倒した。

0 件のコメント: