2012-08-11

最近の私のテーマ、というか目標は、
「面白い人になる」事。
ほんと、どうでもいい、この課題は私にとっては重要である。

言葉を通して、表現力や雰囲気を通して、人をどれだけ笑わせられるか、
その相手とどうやって面白いコミュニケーションがとれるか、が課題。
日々、そんな事を思っている自分がふとアホだなと思う。
だけれどこれは重要なミッションなのである。

って思ったきっかけが、最近とても仲良しの会社の同僚。
とても素朴でナチュラルな素敵な女性なんだけど、本当に会話が面白い。
口から飛び出る言葉が魔法か、というくらい私はげらげら笑う。
つぼに入るっていうの?
話が面白い人って本当に得だと思う。
それって、色んな知識とか表現力がないとできない事だと思うし、だけれどそう言う場合は、
本人は自分がそういう人間だという事を至って気づいてないケースが多い気がするけど。
ただ、人を笑わせて幸せにしてくれている事は確かだと、心からそう思うしそんな風になりたい。

面白い人になりたい、なんて、本当にどうでもいいネタだけれど。笑

0 件のコメント: