2012-08-07

ローズゼラニウム

暑い日が続きますねー。
しかし、毎日、バジルソースのおかげで色々なものにバジルをかけて
野菜ばっかり食べてるおかげで身体がすこぶる調子がいいです。

会社に、とある家庭菜園の趣味の域を超えてる、おっちゃんがいて、
そのおっちゃんは毎日会社になにかしらの苗を持ってきてはみんなに無償で配るという、
とんでもない面白い人が居る。
で、その人に目を付けられた私は、というか、「植木大好き!」なーんて、
初対面で言っちゃったもんで、次々と私に持ってくる。
おかげで子供が12匹増えた。
そして、今日。ローズゼラニウムを持ってきてくれた。
虫除け効果のある、とってもいい香りの葉っぱの苗。
育て方もとっても簡単だというので、お言葉に甘えてもらう事にした。

手前のがそれ。後ろのバックダンサーが今まで頂いたもの。
手入れはもっぱら、、、旦那さん。笑
私が育てるとすぐ駄目になっちゃうのと、旦那さんがこういうのをものすごく好きで
私に触らせないのである。
ただ、そろそろ置く場所が・・・とおっしゃってますが。

緑がどんどん増えて、何となく気分が落ち着いたり、新しい芽がでるとわくわくしたり、
毎日の楽しみが増えるというか、生きてるって感じがするというか。

そんな最近。

0 件のコメント: