2012-07-19

ききらら


屋久島までは、あと何マイルで往復航空券が買えるだろう。
調べてみたら、あと、約一回の支払い(JALカード)で一人分の往復が臨める事が
分かった!!
来月早々、カウンターに行き、これくーださい。って言おうと思う。

私にはキキララのララの方の友人が居る。
自分の弱音を絶対吐かない。
仲の良い私にでさえも。
そう言う性格なんだろうけれど、見てて辛いときがある。
ただ、全ては自分が納得して解決しなければならない、とか
心の情調が揺れ動くのがめんどうくさいとか、
アホみたいで、ただ、ものすごい理解できる事を彼女は普通にやってのけるのだ。
私に無いものを。
遠く離れた場所に住む彼女は、いつも心のよりどころだ。
苦しい事があると必ず私は彼女に弱音を吐き、彼女はその私の苦しみを
一瞬で笑い吹き飛ばす。そして、同感してくれて、理解してくれるのだ。
私は彼女に何かしてあげれたのかな。
ただ、ただ、聞いてあげる事しかできない事もあって、歯がゆい事もあった。

その友人が久々、初めて?というくらいぼそっとメールで弱音をつぶやいた。
彼女の言ってる意味が理解できつつ、ただ彼女の立場に居ないから私、
ただ、でもできる事をするってのが真っ先にあって、うまく言えないけど、
うざいけど、私は貴方を愛してる事、を伝えた。

人の感覚って分からなくて、勿論自分の感覚も。
今日なんて、仕事頑張って帰ってきて、うんまいパスタを旦那さんにつくって
よし、あ、お父さんに電話してお盆の事聞こうと思って、いい一日〜!って終わろうとしたんだけれど、そしたらお父さんの声聞いたら元気になったんだけど、
そしたら母に変わったと思ったらそこの話で落とされて落ち込むという。

うまく行き過ぎているときは、注意だぜ。
そんな事を、昔、弟に教わったっけ。
そんなもんだな、人生は。
私も、だよ。ありがとう。

0 件のコメント: