2012-07-31

HOT

なんだか、去年よりも暑く感じるこの季節。
私だけ?とってもとけそうです。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は、相変わらずYogaと家事と仕事に、べらぼうに忙しいです。
ものすごい勢いで動いていても、頭の中は冷静でとっても穏やかで、
イライラしそうな時の解除方法を身につけ、私なりに夏を楽しんでます。

先週も第8回目のYogaクラスへ行き、仲間と一緒に8時間みっちり勉強。
Teacher Training Level 1も残り1回となり、来週のテストに向け真剣モード。
今回はコアを鍛える目的で、ヘッドスタンディングをやりまくる。
そ、足が天井むいてて頭が下になるやつね。
大丈夫?ってくらい汗かきながら。
本当に今回出会えた同期5人、本当に仲良くて、一緒に居て居心地が良すぎる。
段々性格とか分かってきて尚更、楽しくて色々な性格の人が居るけれど、
基本的にみんなYogaしてる人だからやな奴なんて誰一人いないんです。
卒業パーティに向け、先生達にサプライズでプレゼントする件で動き出したら
皆の連携プレーがすごいのなんのって。
感動して泣きそうになった。

帰り道。Emma先生の車でいつものごとくゆいちゃんと3人で帰る訳だけれど、
きょうが最後。Emmaさんはもう来週にはSpainに帰ってしまうし、藤沢のマンションは引き払ってしまうし、もう完全にSpain人になってしまう。
貴重なラストの車中の中、ひょんな事から、私の小さな頃の話になって、
それとなくどうしたらトラウマを解消できるか聞いたんだけれど本当に真剣に
2人は話を聞いてくれて、やっぱり私がいいと思う道をとっても賛成してくれて、
車の中で、今日一日とっても汗かいて疲れてる所で泣いてしまった。
よかったー。

人には色々な過去があって、それを色々な人が色々な事を抱えてきていて、
そういうものとか、事を乗り越えて今のその人の人格が出来上がりつつあって、
自分を褒めてあげる事ってものすごく大事で、だから嘘の無い心で自分なりに
生きていれば自然とそういう場所に居れて、そういう沢山のすばらしい人に出会えて、
自分が輝けて、魂が磨かれて、さらに美しくなって、人の幸せを願って、自分がもっと幸せになれるという、そういうループが。

私は完璧なんかじゃ、さらさら無いけれど、
大切にしたいものを、大切に、そして自分を信じて
沢山の幸せをだれかと共有できたら、本当に幸せだと、そう思った。

0 件のコメント: