2012-07-18

16th July

本日もyoga
今日は、講習という名の講義がなく、8時間ぶっとうしでYogaアサナをし続ける。
気温が熱いと尚、気合いが入るし汗だくだけれど身体が開いて行くから、
アサナがとりやすい。
勿論のごとく、この日も気温30度以上の部屋の中でyogini達は汗だくでyogaをする。
気持ちよすぎた。

この日は教える練習。
立ちポーズの教える練習で、同期達に自分の知識を脳みそフル回転し、説明しながら
先生と同じ事をする。
8年くらいyogaしてきたけれど、いざ、自分が教える、伝えるという立場になると、
きょどってしまう。(←日本語?)
一生懸命、自分の知識をはなせば言葉が少なくても良いと聞いて、
途中から穏やかになり、冷静になり、ここにいる事を感謝してしまう。


毎週、同期を顔を会わせるたびに面白い話ができるようになって、
お昼休みとか、笑いが絶えない。
しかも同じ目標をもって、目の前の事に一生懸命で、心が奇麗な人たちと一日を共にする訳で、しかもずっとYoga yoga yoga!
嫌な事なんか忘れてしまう。

帰り道。
同じ湘南方面のEmma先生と、yuiちゃんとEmma先生の車で1時間かけて帰る。
そこでも色々な話をして、自分の居る場所とか、旦那さんの事とか、家族がどんなに大切か、自分がここにいるのは必然で、偶然ではなく結婚する前に思っていた不安や悲しみは今は感じなくてもいいという事とか、とにかく結論からいうと、好きな場所で好きに生きたらいいという事を。

家に着いたら、旦那さんがすやすやソファで寝てる、という現実とか。

0 件のコメント: