2012-04-17

妄想とか、勘違いとか、思い込みとか、時として大事だよなー。
って最近ちょっと思う。笑

先日。晴れ。
朝、何の気なしに義母へTELしたら、どういう成り行きか2人で横浜デートに行く事になった。
ママ「はい、決定〜!」と。
お互いに午前中は家の事をしましょうと電話をきり、13時横浜。
高島屋で待ち合わせ、軽くウィンドーショッピングを楽しんだ後、ランチに。
中華の多分、ここ。


海鮮つゆ蕎麦が絶品だった。あーでもないこーでもない、お互いの旦那さんの事でケラケラ笑いながら話す。
その後、デパ地下でおかずを沢山買ってもらってしまった。
じゃ、コーヒーを!とママ。同じ高島屋の資生堂パーラーへ。
「あなた、パフェ行きなさいよ。」

その日は、期間限定、「ぽんかんパフェ」ぽんかんがどーんと乗っかっている。
美味しいと人は言葉を失うってこの事だった。
でまた2時間くらい、あーでもないこーでもない。
ママの笑い話や苦労話、泣ける話や楽しい話、勉強になる話、妻として・・・な話。
どれもこれもすーっと受け入れられる話で聞いてるだけだったけど全然ストレスは感じなかった。
旦那さんが母親を尊敬している理由がとっても分かる瞬間。
幸せとはこんな風に感じれるのだなぁと、じーん、いや、じわじわじわー。かな。

ママが家から持ってきてくれた冷凍の高級粕漬け魚とお赤飯、それと
私が朝せっせと焼いたパンを交換して、(笑)
お互いの巣へ戻るのだった。


0 件のコメント: