2012-04-03

今日は凄い嵐。皆さん、無事に帰れましたか・・・?

AM、半休をとって行けてなかった病院へお薬をもらいに行く。
その後、旦那さんのワイシャツのクリーニングを取りに行き、、、えっちらおっちら。
そのまま会社へ行こうとしたが、いや〜な天気でいや〜な予感がして
家に引き返し外に干していた洗濯物を取り込み、いざ1.5hの長旅へ。
会社についたのは13時。そして、さて!と思いきや、社内放送。
「嵐が近づいているので14:00までに会社をでるように!!」
今きたばかりですけど。今、グランでソイカフェミストを買ってきたばかりですけど。

仕方ないので、ちょっとだけメールチェックして帰ってきた。

旦那さんは東京駅で何時間も立ち往生。かわいそう。。。
しかし、今回の気象庁の対応は早いなーと思った。
地震の影響か、9月に起きたあの暴風の日の影響か。
しかし今回の対応はよかったのか悪かったのか、早めに帰宅をさせたのは正解だと思うけど、その為駅に人がゴッタガイしている映像をNEWSでみると切ない。
どちらにせよ、気候の激しさには日本はちょっと弱いという事が分かるし、
早めの対処(個人の行動力)が必要だなと改めて感じる。

0 件のコメント: