2012-04-23

22nd April

今日はまちにまったPadmini先生のクラス。
午後15:00〜中目黒ということもあり、AM中に用事をすます。
旦那さんと食料調達にスーパーへ。薬局へ。そして時間が余ったのでお茶。
昼過ぎに都内へ向かう。
なんせ、藤沢からむかうとなると一苦労。電車を乗り継ぎ、ヨガマットをかつぎえんやこら。

今日のクラスはヒップオープニングとチャクラへのマントラ。
自然にすーっと入って行けた。何も考えなかった。
クラスが終わってからは頭の中がとてもすっきりして、いい意味で放心状態。
私は身体が柔らかいからその分、アサナがとれてしまうけど、色々な所にアプローチをして行かないと癖がつきそう。そんなことを先生と話す。
しかし、毎回おもう。先生は本当にお人形さんのような体系。

全身、細くてでも身長は私くらい。でも、なんというか、神秘的な感じ。
本当にこの世にそんな人がいるのかと、感心してしまう。
食べる物や着るもの、生活習慣や、発言、周りに居る人、思考、経験。
そういうものが彼女を作っているのだと感じた。
そしてそれが大事な事だけれど、なかなか難しい事だな、とか、でも、
「思考が言葉になり、言葉が習慣になり、習慣が性格になる」というどこかで聞いた事のある文章を思うと、背筋がぴーんとなる気分。
こういうの好きだわぁ。

6時半。自宅に到着。
今日の夕飯は「すきやき」らしい。
久しぶり、ねぎたっぷり、春菊たっぷりのおいしいご飯をありがたく頂いた。

0 件のコメント: