2012-03-26

全然関係ないけれども、yourself、Myselfという言葉がある。
何となく、この単語が好きだ。
表現方法としてもだけれど、発したときの言葉の雰囲気みたいなものが。

今日からRenaultから帰任していらした、上司が朝デスクに電話をかけてきた。
エントランスにいるから迎えにきてくれということである。
勿論、彼はIDカードを持っていないため、入れない。
名前を書けば入れるのだが、要所要所でIDカードの提示をしなくてはならないので
結局迎えに行かなければならない。
走ってお迎えに行くと、キャリーと素敵なスカーフ、そして背筋のぴんとたったおじさん。

雰囲気がまるで違う。
フランスで仕事しているとこういう風にオーラが出るのか〜。
感心してる暇もなく、Officeに案内する。
IDカード作成段取りやPC手配、今日の予定を歩きながら確認する。
Officeにつくと、「あ、これ皆さんでどうぞ」と頂いたLADUREEのマカロン。
大量に入っている。
パッケージもなんてオシャレなの。うっとりしまくる。

そういう人を見て思うのだけれど、人って環境が大事だと感じる。
それは影響される環境であったり、自分で作り出す環境だったり。
周りがこうだから・・・なーんて言い訳はいつでもできる。
自分が素敵でいたいなら素敵でいればいいのだ。
笑いたいなら笑えばいい。
そしてそんな事を周りに共用を求める事もしなくていい。
色々な人種がいて、色々な考えがある。
いつもネガティブな人もいればそうじゃない人、空気が読めない人、自分の立場を分かる人。
面白いな〜〜。

最近私は、前にも書いたが、ツーブロックにした。それは
自分をこんな風にしたらどうなるだろうという挑戦と、自分の感性を大事にしたかったから。
こだわりって言う物を大事にしたいし、それは父親に似た私自信好きな所。
社会で生きて行く上で大事な事はしっかり大事にしつつ、
きれいごとじゃ済まない事だって沢山あるこの世の中で、
そういう本当に本当に大切な事も、絶対忘れちゃいけないと思うのよね。
特に影響されやすい私なんか特に。
あーナルシストだな。しかし。わたしは。

あー、ダッチオーブン、どこのブランドが一番良いのかしら・・・。
迷う迷う。
楽しい楽しい!!

0 件のコメント: