2011-12-04

こんな晴れた日は。

朝にyogaをやったせいか、自分の心が穏やかなのか、
今日はとっても体調がいいというか、清々しい気分だった。

ある日の日曜・・という題名をつけようか。
昼過ぎまで家の事を、2人で片付け、手分けして家事や洗濯、片付けをすます。

1時に家を出て、年賀状を注文しに、港南台の駅に向かう。
毎回思うが、旦那さんと電車に乗るのはいつも楽しい。デートしてる〜って感じで。
天気いいねーとか、今日はランチどうしよっか?とか。

写真屋さんにつき、年賀状を注文する。
今の技術はすごいのよ、コンピューターで指でピッピってするだけで注文できちゃう。
しかも持って行った写真を組み合わせ、「結婚しました」の年賀状が、瞬時に注文できる。
昔ならありえない。こんな時代に生きているのね。私は。
2枚にするか、1枚にするか、2人で20分くらいコンピュータの前であーでもないこーでもない。

結局、お気に入りの1枚に納め、発注を終える。
藤沢に戻り、「スタバで茶でもするか?」と言うので、「大賛成!」とのりのりな私。
藤沢の2カ所あるうちの、私がお気に入りの方のスタバに行きテラスでいっぷく。
天気もいいし、ちょっと寒いけどブランケットをかけつつ、午後3時のいい時間。
こういう時間って本当に好き。「幸せー!」って叫びたい。
別に話ししなくても、言葉を発しなくても、2人で居るこの環境が大好き。
その後、目の前のユニクロへ。
ダウンジャケットを買ってもらった。わーい。形が良くて、寒くなる季節でちょうど欲しいなーって思ってた所なの。
あと3日で入院する旦那さんは、ココ最近、申し訳なさそうに私に接する。
もう、気にしないで・・・とかそんなに落ち込まないで・・・って思うけど、
そういう言葉じゃなくて、私は楽しく振る舞う!
そっちの方が安心してくれると思うから。私もそう自分で楽しいと思うし幸せだから。




その後、本屋により、1時間くらい別行動。
こういうのも面白いな・・・と思いつつ、2人で別の時間と本を探す。
帰ってからは恒例の2人でディナーをつくる。
ほうれん草クリームパスタ、アボガドのグラタン。
友人から頂いたおいしい白ワインをあけた。

入院セットは・・・
バスタオルを新調し、歯ブラシセット、パジャマは洗濯しなきゃ。
ティッシュとか,本とか必要よね。

等々、考える事は尽きないな。

0 件のコメント: