2009-10-06

年齢を重ねるごとに肌の性質って変わって行くことを実感。
最近、新しいクレンジングを探していた。

口コミやら、職場の先輩やら、とりあえず調べまくり
たどり着いたのがこのブランド。


TRILOGY(トリロジー)BOTANICAL SKIN CARE
ニュージーランドのブランドで今流行りの「オーガニック」コスメ。


200ml ¥4,515-
パラベン、合成着色料、合成香料不使用。
農薬(殺虫剤)または除草剤の残留、遺伝子組み換えされた原料不使用。
プロピレングリコール、DEA、TEA、PEG、
強すぎる洗浄剤や界面活性剤不使用。

主成分は主に「ローズヒップオイル」その他、シャンプーやスキンケアにも
力を入れているブランドらしい。
今までクレンジングはジェルを使っていたので、クリーム状のクレンジングには抵抗があったが、
これはなかなかいける。
顔にのせたとたんぱーっといい匂いとともに下地までしっかりおとしてくれる。
そして、朝の洗顔にも使えると。
優秀じゃないですか!!!!!

最近、「ダブル洗顔がいらない」というクレンジングが出回っていて
だいじょぶか?っと一瞬思うが、まぁ楽っちゃ楽よね。

でだ。
ローズヒップは、伊勢丹の店員さん曰く
「しわ」「たるみ」「しみ」に絶大な効果を発揮。
そのローズヒップオイルがこのクレンジングに10mlっ入ってると。
そしてそれはまた、ターンオーバーを正常に戻す働きと、ニキビ跡にも効果的とな。クレンジングしながら、栄養も与える。素敵過ぎる。
そして最近肌荒れに悩んでいるアタクシですが、
もこもこ泡の洗顔は、肌の水分やら栄養をごっそりとってしまうため
肌には悪影響と知る。
肌が薄いアタクシにとって、刺激は禁物とな。
うん、ロクシタンさん、ごめんなさい。
この同じシリーズの「ローズヒップオイル」も気になる。
原液だが、肌への浸透がすこぶるよく、口コミでも大評判らしいとな。
お値段もリーズナブルながら、ちょっと期待できそうなこの一本。
これから乾燥する季節で、お肌のことを考え日々精進です。

ん~、とりあえず豚肉食っとくか!!!

0 件のコメント: