2009-09-23

食欲の秋

最近はブログ書く元気もなく、でも元気な。
この連休から、あたくし食べに集中。
やっぱあれねあたくし、好きだわ、食べること。うん。

ってな感じで連休初日は、相方の友達10人交えBBQ。
そのうち女の子はあたくしと、相方の親友の奥様、二人のみ。

男の子の開催するBBQは、
「肉」「肉」「ステーキ」「ちょっと野菜」「海鮮」「肉」
そして焼きそば10人前、河原でその時釣った鮎5匹。
こういうのってなかなかないから、ものすごい満喫させていただきました。
この日、9時間飲み続け絶好調で帰宅。

そして別の日、今度はその仲良し夫妻と4人で餃子パーティ。計120個作成。
チーズ巻いたりウィンナー巻いたりトマト巻いたり。
いやいや、餃子が100個くらいですから、餃子中心だったけど。


クリームチーズとめんたいこのコラボは、多分相当いけてるとおもう。



一人がいいって思っていても何人かと机囲んでごはんするのは脳にいい。
私なんか…って思っていても、「すごい」なんて言われると「私でも」って思える。
基準って何か、結局わからないけどとりあえず目の前のことを。
誰かが言っていた言葉「狙わずに狙う」




そう、最近ものすごいことが。あたくしの最寄駅のコンビニのレジで並んでたら、

一人の女性が買い物を。。。。
ものすごい見たことある。記憶をがんばってほじくる。

水と食料を片手に、ほんの20秒くらいでフル回転で考える。
名前がぽんっと出てきてくれた。


「かなちゃん?」

「・・・・とーもかーん!!!」(あたくしの高校の時のあだ名が「ともかん」)


どうやら彼女は同じ最寄駅に住んでいた。

二十歳の成人式以来、8年ぶりの再会を、

この遠く離れた東京のしかもこの駅で果たした。


以降、彼女は2週間に一度、タイ焼きや赤ワインや笑顔とともに遊びにくる。


素敵過ぎる私の人生。


2 件のコメント:

aya さんのコメント...

すごい再会だね。
素敵な男子といつ再会しても良いように、気を引き締めてコンビニに行く事にしよう!
と、いらぬ心配をしてしまいました。

かなちゃんレバ刺し好きかなぁ。
みんなでレバ刺し食べたいです。

TOMOE さんのコメント...

うむ、でも綾は
いつでも決まってるきがするなぁ…
例えば手ぬぐいはモテルかも。

レバサシ行こう!!!4人で行こう!
ちなみに、かなちゃんと明後日、
あのレバサシを食べにダーといくだべよ(笑