2012-04-14

Saturday

雨。
最近の天気にしては珍しく、寒くて雨が降っていて、久しぶりに家でのんびりする。
ブランチを作って美味しく食べていた所に伯母からこれまた久しぶりにTELが。

「元気〜?お味噌送るからー。」と。
今年に入って色々と忙しくして大変だと、父からの連絡でしるも、
連絡を取れなかった伯母。
そんな事を伺うと、
「うんうん、今年は色々変化があってね〜、おばちゃん楽しんでるよ!」

いつもこうで、明るい声で何があっても元気に私を励ましてくれる。
最近ちょっと体調を崩していてそれが原因でちょっと落ち込んでいた私に、
一瞬で、一言で「あ、なるほど、じゃ、ま、いっか」と思わせてくれた。

要は考え次第。うちの親戚みんな仲良しで元気(にみせてるだけ?)で、大阪の従姉妹とか長野の従姉妹とか本家の叔母さまとか、亮子ちゃんとかよっちゃんとか。本当いつも元気をもらえる。いつも心配してくれていて深い所で繋がっていれるような、そんな気持ちになる。
こういう環境でずっと育ってきたから、「家族」とか「愛」とか本当に大切なものは、どんなに心がぶれそうなときでもしっかり持っていれるのかな。
共通してるのは、「いつも笑ってる」のと「態度がでかい」この二つ。
といったら怒られちゃうので内緒。笑

んー、でもよく考えてみたら、大事な親戚達だけじゃなく、私の周りの友人もみんな元気。というか、前向きな人が多い。
旦那さんをはじめ、先輩や親友、と、考えると悩んでる暇なんかないじゃないか!!と。

もうすぐ、FROWARST Yoga TTCが始まる。
今年の夏はこのTTCで身体を鍛えつつ、心と脳のお勉強とまた一つ人生を楽しむ方法というか、なんというか、今はうまく言えないそんな時間をすごす生活がまっている。
今は社会に出て色々な価値観を持った人と毎日仕事をして、そりゃ疲れる事もあるし全然合わない人とも長時間一緒にいなければならない時間だってあるけど、このTTCでは少なくとも「YOGA」というキーワードで共通点がある人が集まる環境で、一生懸命に共通の勉強ができるという生活が待っている。
どんな人たちが来るかとってもわくわくだし、それが出会いでまたこの先もそれが私の人生に影響するのかと考えただけで、とっても楽しみ!!!



0 件のコメント: