2012-02-19

南町田のアウトレットモール。
お目当ては、最近発足し始めた「キャンプに行こう大作戦」の道具を見に。
mont-bellのお店は大きかった。Outdoorのお店ってこんなに楽しいのだな!
火を焚くものやそれで調理する食器・鍋などを見て回る。
最近、いきなり、こういうグッズをちょっとづつ集めて行って暖かくなったら車でどこかの山にでもいって、夜はおいしいカレーとナンとか作って、ワインでも飲みながら空を見上げて、翌朝は、おいしいコーヒーを入れて帰ってくるスタンス・・・見たいな事を淡々と語り始めていたので、とても共感できたし私までわくわくした。

しかし初心者の私たちが何から買えばいいかわからず、「本とかで勉強してからまたこよう」という結論に至った。
マックでおいしいカフェラテとパイに包まれてる三角のおいしすぎる食べ物を。
寒いけど今日の私は、口から言葉が止まらなく、電車に乗っているときもずっと話しては2人で笑っていたような気がする。
旦那さんのほしがっていたSpringコートと、私はGAPでコットン100%のとっても着心地のいい、Yogaウェアにもパジャマにも、はたまたその辺ぷらっと着て出かけられそうな黒のパンツとロングTシャツを買う。
「やっぱり黒ですね」と自分で笑ってしまう。
着るもの、身につけるものが年々シンプルになってきている気がするし、それでいいと思うし、気持ち的にも落ち着くし、色によって気分が変わるのが面倒くさいというのもあるし、おしゃれは大好きだけど、おしゃれな人を見ると幸せになるけど、最近の私はこれでいいのだと心から思える。
一回りし、夕方、都内へむかう。
久しぶりの友人宅でのHome Party。すでにサラダもおつまみも、並んでいて感動する。

私たち夫婦と47歳おじさん(怒られる?)2人。私たちの信頼のおける人たち。
色々な仕事を抱えている社長さんと、カメラマンさん。2人は関西人で話がとても面白い。今日はそのおかげで笑いすぎて筋肉痛なのである。
料理が天才的に上手でおっちゃんの手際の良さと言ったら、脱帽する。
鶏団子鍋とサラダ、太すぎるアスパラが入った揚げ春巻き、そしておいしいワイン。
ケラケラ笑う私をからかうかのように3人の男子は面白い話を続ける。

料理上手な彼の、イタリアに住んでいる弟から食材が定期的に送られてくるそうで、今回もその美味な調味料や、オリーブオイルや100%マンゴージュース、オイルサーディン、(何故か)インドカレーをごっそり頂いてくる。
ありがたいし、エンゲル係数が最近高い私たちには最高のプレゼントだ。

帰り道はとっても寒かったが、心が温かくなっていたのと、しゃべって笑ってこんな環境に居られるという幸せがこみ上げてきて電車の中では今日の日を噛み締めていた。

落ち込む事も多々あり、金曜の夜も色々悶々と考えていて、ただでも解決する訳じゃないんだけどまた、大好きなSchikoさんとのメールで「だから幸せとか幸せじゃないとか、測ろうとしなくても、いいんじゃね?」っていう言葉に激しく同感。



そんな風に言ってくれる彼女にも感謝だな。優しすぎる。そういう強気な、でも自分の考えをどうやったら分かってくれるかって、絶対考えてるなーって分かるし、はーなるほどって心から想える。あれ、何を書いてるか分からなくなってきた。笑

そして、今日。
早起きし、約束通り鵠沼まで1時間ウォーキング。
軽く汗をかき、スーパーでおいしい野菜とお魚を仕入れ帰宅。
ほうれん草手打ちパスタを作り、以前、旦那さんの親戚に頂いた美味しすぎるボロネーゼの具を温めなおし本日のブランチはこんな感じ。

昼下がりの3時半。今の時間帯がとてもすき。
昼寝でもして、夜はパンを焼こうかな。明日からの私の朝食サンドィッチを作らねば。

0 件のコメント: