2010-06-29

デート

湿気と洗濯物の戦いを毎日繰り広げ、
雨なんだかくもりなんだか、やっぱり梅雨の時期は
色々色々色々と大変ねー。
まぁ、一年に一度の貴重な時期と思えば、アジサイもとってもかわいいもので。

さて、本日は彼のママとデートをしてきた。
最近とっても仲良しでメル友でもあり電話でも長話をする仲ですのです。

今日はお昼前に駅で待ち合わせをし、ランチ。
魚介類がおいしいというお店。フルコースで、うに!!まぐろ!!てんぷら!
おいしいものを食べるって幸せなことですね。
めっちゃガールズトークを繰り広げえる。ほんとほんと楽しかった。
話が止まらないというのはこのこと。

そのあと、ルノアールにてまたガールズトーク。
トータル5時間はしゃべり倒した。
まったく、本当に素敵な大好きなママです。
来月は一緒に鎌倉に行く約束をした。
嬉しくて楽しくてルンルンでした。

そして夕方、予約していた恐怖の歯医者へGO.
歯医者はんーーー…中学校ぶり?
歯に穴が開き、放っておいたら黒くなってきたため、これじゃあ
おいしいチョコもかりんとうもおまんじゅうも食べられなくなると見込み、やむを得ず
歯医者のドアをたたいた。

今の時代、歯医者ってすごい設備なのね~。
レントゲン撮る時だって、クルっと回る。あ、機械がね。
親切に教えてくれえて、治療もあっという間。
ただ、麻酔がへんてこりんな感触を残しているため、お水を飲むときは
左側のお口からお水がぼとぼと。
おかげさまで本日の夜ご飯は抜くことにした。

歯って大事と改めて実感。
小さい頃から父が丁寧に磨いてくれてた歯を、虫食いに犯されてしまい、
「これはチョコのせいだ、私は無実だ。」
冗談です。

お父さん、ごめんなさい。
お父さんがあれだけ最近、歯医者に通って歯垢とったり電動歯ブラシつかったり
歯磨き粉に凝る理由がわかりました。
帰り道、素直に薬局で奮発してちょっと高い歯磨き粉買ってみました。

この機会だ。
色々な事を片付けて、心も整理して、いろんな人としゃべって
自分がどうして行きたいかを考えよう。

0 件のコメント: