2010-02-11

あけおめ2がつ

新しい仕事も2ヶ月目に突入し、毎日慌しい日々を送っております。
久々にブログを更新。
生きてますよー。生きてますかー。

おにゅうの友達、同期、種類はさまざまです。
女社会に久々に足を踏み入れ、あーそうかと日々、何かしらの納得を覚え、
何とかうまーくやっております。
スーツ、バッグも新調し、
INDIVI、OROBIANCOとまぁいかにもの営業スタイルで臨む。
ほら、形からっていうじゃない、中身はこれから成長させるとしてさ。

仕事も変わればもちろん関わる人も、出没場所も考えることも化粧も顔つきも
そら変わる。うん、変わる変わる。
無理やり日経新聞とか読みたくなるし、気取って朝カフェもしたくなる。
そう、毎日お気に入りのカフェでココアを買って出勤前1時間半前に会社に着き、
何をしてるか。まぁやること覚えることは山ほどある。
頭のすこぶる悪い私はそういうところでしかカバーできない。何とも不器用だ。
「不安」で動いてる、そんな毎日である。何かしてないと落ちつかない。

この会社に入って思ったことは、いくつかある。

プレッシャーにどれだけ耐えられるか
目の前のことを一生懸命やるととっても楽
自分の話は後回し
人の話をとにかく聞く
相手の意見に対し自分がう思おうと、否定はしない
いかにシンプルに物事を考えられるか
自分はどうなりたいか

そして
ずうずうしく生きることもたまには大事だ。  ということ。

物事は起こるべくして起こってるし、出会いは必然である。
一つ一つに意味があり、そこに答えがありヒントがある。
常に平常心のモチベーションを維持するということは並大抵のことじゃない。
だからこそ楽しいし生きてるって感じがするのかな。
楽しい!うれしい!大好き!
なーんて、事が起こったときに心で叫んでみる。結構いいもんである。

0 件のコメント: