2009-06-12

ココロ

今。
過去も未来もこの瞬間にきまる。

だから私は今を生きる。一生懸命、生きる。
目の前の物事を深く考え、勘を頼りに自分を信じて行くことが

一番大事なんですね。
人は私も含め、みんな孤独で未知の世界が怖くて

自分の気持ちを無意識に押し殺す。
それじゃあまりにも自分がかわいそう。

起きている物事を受け止め、常に自分と向き合う。
他人ではない、自分なのだ。

考えて進んだ分、納得して進んだ分、それは道になる。
納得するのは、自分を信じてるから。
だから嬉しいんですね、楽しいんですね、それに愛がこもるのですね。


未来の不安に時間を費やすよりも、過去の悔いに時間を費やすよりも
目の前のことを一生懸命すれば不安とか悔いとかなくなるんだと思った。

だから今は、過去があっての今だから感謝したい。
そしてそうなるために過去があった。
ものすごくない?これ。笑

心の平穏が保てないときは、思考の雑音がうるさい時。
だからただ、待つ。まってみる。
人じゃない、自分なのだということ。

0 件のコメント: