晴れだけれど、ちょっと風が強い日。
私はそそくさと8時くらいに起床。そこからパンを焼いている間に洗濯、お風呂掃除、トイレ掃除、キッチン周りの掃除を済ませ、パンが焼けたので一人ひっそり、
アボガドとレタスのサラダをはさみ、コーヒーで、信じられないくらいいい時間を過ごす。
と思ったら、想像以上に早く起きてきた旦那さん。
前日は徹夜で朝帰りだったのに。
「今日は出かけるんだっ!!」って。張り切ってます。
焼きたてパンでサンドウィッチをこしらえスクランブルエッグをはさむ。
コーヒー用のお湯を慌ててわかす。
お尻と頭をぽりぽりかきながら、食べる旦那。無言で2分で間食。
はえっ。
12時に家を出る。今日の目当てはみなとみらいのアウトドアショップにダッチオーブンを
「みにいく」日だった。
どんなのがいいか、といってもほぼブランドは決まっているものの、重さとか大きさとかの実物をみたいが為にショップへ行く。
「やっぱりこれだな〜、よしネットで買う」と決めてお茶して帰ってくる。
春の桜木町はにぎわっていた。随分訪れない間にショップも新しくなって雰囲気も何だか違う。
結婚式に呼ばれた、であろう人だかりをみてとっても幸せな気分になる。
藤沢に到着するやいなやスーパーで1週間の食料をゲット。
今日は「早い時間から2人で料理して早い時間からご飯とお酒をたのしもう」の約束をしていた。
煮豚のレタス包み、アスパラ揚げ春巻き、ペンネのバジルパスタ、ワインは白と赤。
久しぶりに本当に久しぶりにゆっくり話す。
一緒に住んでいてもちゃんとはなせる時間が少ない事を改めて感じた。
やっと気分が落ち着いてきた。
春っていう季節は、いい季節でもあるけれど、怖い季節でもある。
体調を崩したり、言いたくない事を平気で言ってしまったり。
体中が乾燥で痒かったり、色々な余計な事を心配したり。
ただ、本気で何もできない自分が居るのだけれど「それはしゃーない」とここ数年、
なんとかやり過ごしてきた。
家族にとっての今後の経済的な事とか、精神面とか、深く考える必要がない事でも、
この時期は真剣に悩む。悪い事ではないけどね、ポジティブに行けば。
まずは、決めた事がある。
「私は何があっても、どんな事があっても絶対に心は大丈夫、揺さぶられない」
だから大丈夫なのです。
まじないみたいなもので、この言葉は色々なところで助けてくれる。
「こうなったらどうしよう・・・うーん。」そう悩んでる間に行動して行くと、
意外にうまく行って、
電車などですれ違う他人が困っている顔をしてるのを見たりすると、
「大丈夫だ!ガンバれ!」と心の中できづいたらそう言ってる最近。
私はあほだ。笑
あ、お風呂湧きました。
0 件のコメント:
コメントを投稿